日別アーカイブ: 2016年6月19日

かっこいい写真を撮りに植物園へ

京都府立植物園の年間パスポートを購入したからには 

最低5回以上は行かなければ…と 

昨日は4回目 

 

今季一番暑くなるという予報だったけれど

梅雨の晴れ間は 一日限りらしいし 

覚悟して 9時開園と同時に いざ中へ!

 

暑さのせいか 北山門から入ってすぐの花壇も 何だかお疲れの様子

f:id:buunanome:20160619162630j:plain

 

ユッカロストラタという花が この植物園で初めて開花したらしい

パンフレットを片手に きょろきょろ

可愛いお花かと思いきゃ  

f:id:buunanome:20160619161813j:plain

帰ってから 「僕 今回は自信ある!」と言い切るカメキチどん

今 彼の分を取り入れてみたけどね

結果は …かな

とはいえ、わたしも全然ダメでした…

花は とってもきれいなのにね

f:id:buunanome:20160619163136j:plain

*別ブログに 写真をまとめてみました。ちょっと覗いてくださいね

 

 

 

 

 

 

6月19日京都府立植物園へ

京都は 真夏日

暑かったぁ~

 

百合がたくさん、みんな名前がついていて とても覚えきれない

「ゴーギャン」という名の百合は タヒチの女の人が 髪飾りにしそうな色

 

アジサイは よ~く 見ると

おしゃれ~な花

なのに 日陰では 全く印象も違う

 

帰りに 市が開かれていた

可愛い雑貨が多いね

 

でも、この暑さ

広島レモネード、

レモン、まる一個をぎゅっと絞って

はちみつを氷水で割ったもの、これだね!  6月19日植物園博通編 (51)