紅葉と銀杏

つれあいの魂胆は 見え見え(銀杏が食べたい)…処理係はどうせわたし、めんどくさ~いね、と思いつつ 公園の紅葉につられて お散歩してきた

今年の桜の紅葉は きれいだ

いつも 休日には子供の声が賑やかな場所の大型遊具が ジャングルジムを覗いてなくなっている!そういえば安全基準がどったらこっとら看板があったっけな?

「皇子が丘公園 滑り台 撤去」の画像検索結果 こんな感じで わが孫たちもよく遊んだ遊具だったが

s20171101 (18) お父さんと子供の一組の姿しかない

この後、このまんまだなんて…そんなことないよね~越市長さん!

素適な公園に生まれ変わるといいなぁ~

s20171101 (24) いつもの場所の銀杏は すでに取りつくされている感じで つれあいには悪いけど ヤレヤレ、臭い思いをしなくともいいかな…

と、

残念でした…いつも通らない温水プール脇の道を下った銀杏の木の下、おっ、ここ穴場かも!

というわけで 拾うてきましたよ CIMG1326

そして おやつになりました!

 CIMG1338 CIMG1341

トウカエデ(唐楓)の紅葉が 木の上からまだらに進んでいて 青空をバックに美しい

ツバキの実が割れて はじけるとこんなふうになるんだね

リースとか作れる才覚を持ち合わせていないことが ちょっぴり残念

紅葉と銀杏」への2件のフィードバック

  1. 福ふく

    秋色と青空のコントラストが美しい~ ( ▽ )o〇O
    今月はしばらく好天が続くとか お散歩も楽しめますね♪

    銀杏の透き通るような緑色は 天からの宝石気分になりますが
    臭いが玉にキズ。。。(;一一)
    綺麗なバラには棘と類似してますね(*´艸`*)
    こちらでは夜明けと共に高齢者さんが拾いに来て
    小料理屋さんなどの飲食店に売って お小遣い稼ぎされてます
    なので残り香しかないんですよ。。。(⌒▽⌒)アハハ!

    トウカエデ。。。知りませんでした (∩。∩;)ゞ
    植物にうとい証拠(恥 )

    いいね

    返信
    1. ブナ(カメキチのつれあい) 投稿作成者

      福ふくさんの近くの銀杏は 大きいのでしょうね
      ここのは ちっちゃいから 小遣い稼ぎにはなりそうもないなぁ~
      気温の差が 大きいですね、気をつけねば
      昨日、洗濯物を取り込む時に 無断で(わたしに)くっついていたカメムシに気がつかなかったら…大変なことになっていました。
      外に干すのも 最近は蜘蛛やカメムシに気を使うので ついつい風呂場で乾燥、お金かかるのがこれまた心配です (∩。∩;)ゞ
      (福ふくさんの顔文字の使い方に いつも感心しているわたしで~す)

      いいね

      返信

コメントを残す

