咲いているかな?…咲いていました、彼岸花

先の台風前に刈ったのか 昨日 気がつけば 田んぼはすでに丸裸

公園の木の高いほう 少し色づき始めている

 

10日前 図書館へと歩く道には 気配も無かったのに 

さっそく 球場前でみっけ! s20170920 (1) 

咲いていたよ 

季節を感じるお花の一つだね

帰ってから 2台の扇風機は残して クーラーと扇風機を片付ける

怪我してからは 何でもわたしの仕事になってしまったのが 時々悔しいから

「な~んにもせんと 心苦しいやろ?」

ブログニッカー(この造語、気に入っているのだ)のつれあいに わざと言ってみる

「心苦しいならば この掃除機を片付けよ!」と 命令して従わせる

 

だいたい 扇風機や衣服の整理をすると 季節の後戻りがある、というのが わたしの定番なんだけど…今年はどうかな?

*****

つい先日あたらしく大臣になった人も 納得しているのか?

と そこが聞いてみたいな、この動き

もう 投げやりな気持ち…

どうなっていくのか 孫たちの未来

忘れずに 同じ場所で 咲いてくれる自然のすごさに 心なぐさめられるのがうれしい

咲いているかな?…咲いていました、彼岸花」への2件のフィードバック

  1. 福ふく

    秋に咲く花は夏の疲れを癒してくれますね(*^^*)
    彼岸花もしかりです♪
    きれいに写して下さって有難う♪と 声が聞こえて来そうです

    稲刈りはこちらでも終わってますよ
    緑色から黄金色に変わり 今は静かな薄茶色
    一年の早さを稲からも感じ取れます( ´ー`)

    エアコンお掃除もお疲れ様でした!( ̄- ̄)ゞ
    ブログニッカーさん(笑笑)も ぷちフォローお疲れ様(*≧艸≦)
    月が変われば暖房の準備が待ってますね

    子や孫達の未来。。。
    どうなってしまうやら。。。 同感ですε- (´ー`*)

    いいね

    返信
    1. ブナ(カメキチのつれあい) 投稿作成者

      ほんとにね、心配なことです
      あちらの国にも 庶民は きっとおんなじ気持ちで毎日を暮らしているのだろうし 対立とか悪感情とか、なんでそうなるのかなぁ、みんな花たちを見て!って言いたいですよ(>_<)

      いいね

      返信

コメントを残す

