今年は おうちで花火

ここ2年前から見させてもらった近くのパチンコ屋さんの屋上からの花火大会鑑賞も

今年は 湖岸にで~んと立ち並んだマンションで 見える範囲も限られているだろうなぁと思い 家でテレビで見ることにした

次女は夜勤、三女は帰省できず、長女と孫3人だけが泊まりに来て 早めに予約のカードをつけに行き 観にいった

仕掛け花火は 案の定見られなくなっていたけれど、それなりに満足して戻ってきた

 

8日朝まで 台風5号の動きに翻弄され 県内でも 水害被害にあわれた方たちがいる

 

それなのに 花火を「わぁ~きれい」と はしゃぐのも 心苦しい…

 

タブレットで頑張って撮った花火

見られなかった人のお目にふれればいいなと思って 編集してみた

 

きれいです

湖面に 映って 琵琶湖ならではの花火です

 

いつか、奮発して 間近で ゆっくり鑑賞したい、とつれあいと話しています

広告

今年は おうちで花火」への2件のフィードバック

  1. 福ふく

    夏の夜空に大輪の花
    台風被害に遭われた方も ひと時の和みになられたかも

    来年は鑑賞席でご覧になれるとイイですねv(=∩_∩=)

    いいね

    返信
    1. ブナ(カメキチのつれあい) 投稿作成者

      来年は無理かな~年々席代もお高くなってます
      いつか子供達がプレゼントしてくれへんかな、等という微かな希望をもっています😁
      9月頃 何か起こるんですね?
      なにかなぁ~気になっています
      お疲れになりませんように

      いいね

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中