かなりのご無沙汰でした

書く気になれなくて 鬱々していました

今 書く気になれたのは っくき、つれあいの態度に腹立っているから?かな

朝食時 いつものような 会話を…のはずなのに

まるで知らん顔していて 返事も無し

聞こえていないのかと 目の前で手を振っているのに 虫、じゃない無視された

 

どう思います?

でね、こっちがあれこれ言っても反応しなかったのに

ずいぶん経ってから 『この障害のせいで、すぐには返事が出来ないんだ』ときた

 

それを言われちゃ、返す言葉がないでしょ

ということで だんまり作戦に出た

・・・・・

ICOCAと図書カードを 黙って出して置き サッサと買い物に出た

戻った時 つれあいは 昨日の約束を忘れていなくて 図書館へ行ってくれたようで居なかった

 

台風の影響か、今日はむっとする暑さ

急いで 冷房を入れた

(前 わたしが行った時 帰った時にはな~んにもしてくれてなかったことで喧嘩したんだっけ、とまた腹立ってくる)

 

買ってきたものの下ごしらえが済み PCを立ち上げたところに 当人が帰ってきた

ま、しゃあない

「暑かったやろ?」で 今回はおわりにしとこっと

*****

実は

長女の夫婦ケンカが原因…かな

(ここしばらくなかったので いつ来るかと思っていた恐怖の電話があったのは7月22日)

娘は 自分では感情的になりすぎて話せないからと わたしに婿殿と電話させようとする

そういうのって 第3者的には 婿の立場になると とっても嫌なことだと思う

実況中継なんて、ねぇ…

でも わたしは 今までもこれからも 娘を守りたい、母である

泣いている娘はこれから車で 孫を部活に送らなきゃならないと言う

これはやばいでしょ

いまだに 娘の車の運転技術を危惧するわたし

娘には こんな仕事中(自営業)に 電話なんてできない、と言ったものの

だんだん心配になり 電話して 婿殿に 車を運転させても大丈夫かと聞いた

彼らは もう16年も連れ添っている夫婦

喧嘩ばかりして 離婚しろ!とけしかけても こども3人も作って まだもっている

こんな電話を何回受けたことだろう

もう、いい加減にしてほしいと、つい本音が出た

そう、本音

本音は 出たら もう止まらない

あちらも 堂々反論(言い訳?)してくるし 娘の母としては 感情的になってきているのが 分かる、分かるんだけれど もうダメ~ってな感じで

『○○ちゃん、あなたは悪い人だとは思わないけれど、嫌いやわ!』

と ついに 言っちゃった~~~~

そばでウロウロしていた つれあいが 慌てて電話をとって それからえんえん話し始めた

男同士、分かる、分かるってね…勝手に 話していたらいいでしょ!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

でもねぇ

言ってしまった言葉を引っ込めることはできないしね

後から後から くよくよ…いじいじ…

当人たちは あのあと また仲直り?とまではいかないものの 日常に戻れたみたいだ

25日に 3女の帰省に合わせて 我が家に集まった時 長女は この先 旦那の介護は御免被りたいと、妹たちに言っていたと聞いた

そんなこんなで ちっとも冷静に話せない自分に自己嫌悪やらで 凹んでいたのだけど

今朝の つれあいの態度に かち~んときて また悪口いう力が湧いてきたみたいだ

へんなの、いい歳して…

長女のところは 今大きな仕事の納期で 婿殿も気が立っているようだ

三女は 転職、転居と 今大きな節目

次女のところは 夫婦共々介護の職場で ドロドロの人間関係があるようなのだが それでも いまのところ 人生を楽しんでいる、みたいだ

20170801a (5) 先日行った沖縄の写真を送ってくれた

こっちは台風の行方をハラハラしていたのだけど

孫たちも 帰りたくな~いと きれいな海を満喫したようだ20170801a (12)20170801a (9)

人生は 一度きり

どうあがいても 一度きり

だったら 怒らないで生きて行きたい、のに これがなかなかなのも 人生なのか…

あぁ、久々に愚痴ったぞぉ~~

かなりのご無沙汰でした」への2件のフィードバック

  1. 福ふく

    お久しぶりです(*^^*)

    ふむふむ。。。なるほど。。。
    そんな出来事が有りましたか。。。

    娘可愛さに どっぷりと夫婦喧嘩に加わってしまった様ですね^^;
    その場でのご主人は 気が気では無かったでしょう^^;

    娘さんは 今は旦那様の老後の介護はしないと言っていても
    いつの日か子が巣立ち 夫婦だけになった時に変化しているかもしれないですよ

    怒らずに生きる。。。確かに難しいですけれど
    若夫婦に対して常に行司の立ち位置でいれば 喧嘩両成敗が出来そう(*^^*)
    (まぁ~ 外野の戯言ですけどね^^; )

    これからは日々を淡々と生きるのは如何でしょ?
    結構落ち着きますよ(*´艸`*)

    いいね

    返信
    1. ブナ(カメキチのつれあい) 投稿作成者

      〃^_^〃淡々と、ねぇ😁この性格は…正直自信ありませ~ん
      あれから つれあいが丁寧語ではなしかけてくるんですよぉ
      知り合ったときの気持ちに立ち返るんだそうです
      もう、おかしいので、辞めてって言うのにね
      いつまで続くのやら??
      こんなわたしですが 見限らないでくださいましm(__)m

      いいね

      返信

コメントを残す

