暑いと やる気(なんの?すべて!)おこりません…

このシャコバサボテン、我が家に来てもう15年?

2003年6月に こんな画2003.6シャコバサボテン描いているもんね

ちゃんとした世話をしていないのに 相性が良かったのか 枯れないけど

花のつきも 年ごとに バラバラ、葉もてんでに好き勝手に伸びるので 

思い立った時に チョンチョンと切る

20170710散髪した ごめんね~と言いながら

今年 拗ねて 花を咲かせてくれないかもね

 

暑いけれど 運動せねばと 散歩に出る

いつもの道…

CIMG4481あれ~、いつもオレンジのバラをはじめ 梅やモクレンの咲いていたお家が取り壊されている(寂しいなぁ…)

その隣も、前も 

世代交代なのか 古い家屋から今風の家へと 

この路地は この数年で 建物の変化著しい

取り壊さなきゃいけないくらいの家?なのか…な

広告

暑いと やる気(なんの?すべて!)おこりません…」への2件のフィードバック

  1. 福ふく

    長いお付き合いのシャコバサボテンですね~(*^^*)
    植物も相性が有るのかもと 私も感じています

    移り行く家並みは 淋しさが残りますね
    手入れをすれば100年は維持出来るのでしょうけれど
    こればかりは仕方の無いお話しですものね

    夏の猛暑の中で咲く花の鮮やかさには目を見張ります
    ブナさんのお写真は
    その鮮明さから 花たちのお喋りまでもが伝わって来そうです^^

    夏の間は無理をせず お部屋の中で咲きましょう(*´艸`*)ですね  

    いいね

    返信
    1. ブナ(カメキチのつれあい) 投稿作成者

      福ふくさん、記事読みました。腱鞘炎になっちゃった針仕事、やりはじめると止まらないみたいですね😁かわいそうに、お大事にね
      それに、同じ事していたなんてね
      わたしの遮熱用のは園芸に使う安いもので、くろを以前使っていたけど 部屋が暗くなるから、少し効果は劣るけど白いのにしています。使い捨てでも惜しくはない安いのでも結構効果あるもんです

      写真、いつも見てくださって うれしいO(≧∇≦)o
      週末お仕事中も 無理しないでね
      ではおやすみなさい

      いいね

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中