昨日のこと~図書館へいつもの道で

20170616 (5)

おっ、もう夾竹桃が咲いているん?と近づいたら 昼顔でした

後から歩いてきた つれあいが もたもたしていて どうしたのかと思えば

その前 横断する道のど真ん中に 車を堂々と止めた人に ささやかないじわるのつもりで 車そばスレスレに横断し 杖が 雨水用の排水の蓋の格子に挟まったみたい

で 先っぽが無い!と アセアセ…

もぉ~と引き返して 引き抜いてきました…わがつれあいは ブツブツ

20170616 (1) 20170616 (4)

まだ 歩ける暑さ、かな

先週見た 子ツバメの姿は どの巣も空っぽ、無事に巣立ちしたんだね 

20170616 (6) 薄いピンクが かわいい

20170616 (9)20170616 (15)

こちらは ただいま準備中

20170616 (18) 身体が 不自由でも これは わしの仕事!

そばで そっと見守っていた奥さま、かな

20170616 (17) こんな場所に根を下ろしたん?ハハコグサ

20170616 (19) ねぇ、お話ししよう!

今日の図書館行きは いい感じ、ストレスフリーだからかな

ありがたや

昨日のこと~図書館へいつもの道で」への5件のフィードバック

  1. 福ふく

    ストレスフリー♪ 一番ですね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
    この季節に 淡い色のお花で癒されました♡♪
    花々には特に縁遠いもので 『夾竹桃』の名前は知っていましたが
    昼顔に似ていると初めて知りました^^; 毎度学ばせて頂いてます

    カメキチさんの杖。。。刺さってしまったのですね
    でもお気持ちが分かるだけに 私は『あらら!お気を付けて』としか。。。(*´艸`*)

    いいね

    返信
    1. ブナ(カメキチのつれあい) 投稿作成者

      福ふくさん、ノー!です。夾竹桃が咲いているのかと近寄ったら、昼顔が巻き付いていたんであります(ヘ。ヘ)ゴメンね。夾竹桃見たらアップしますね
      ちょっとでも 気分転換なったらなぁと

      帯津さんの本、読んだことありました。西洋医学に捕われないお人のようですね。我がつれあいも診ていただきたいくらいです!😅

      いいね

      返信
  2. めぐみ

    まるとのお散歩道にもう夾竹桃咲いていますよ♪
    真夏でも元気いっぱい咲いていて強さを感じますよね

    旅行記楽しませて頂きました
    行った事のない所ばかりで写真を見ながら
    同行した気分になりましたよ~
    ありがとう

    いいね

    返信
  3. めぐみ

    路面電車の線路の写真
    なんとなく見覚えがあり 昭和の香りがしてきますね
    心配そうなおばちゃんの背中 微笑ましい♪

    いいね

    返信
    1. ブナ(カメキチのつれあい) 投稿作成者

      読んでくれて 良かった
      チャームは いつも同行しているからね!

      図書館の帰り、電車で通ったら 植木の背面は 壁側なので おばあさんがチョキチョキ、それをこれまた心配そうに見ているおじいさん、いい光景だなぁと思いながら帰りました♡

      明日は 本格的な雨らしいですね
      みな様、お変わりなきように
      またね

      いいね

      返信

コメントを残す

