青森への旅からの帰り 東京へ途中下車

雨の奥入瀬を後にして 送迎バスは 青森屋によって八戸駅へ(バスは八食センターまで行く)

s20170602 (34)今回 八戸は通り過ぎただけになったのが惜しい

東京では 3女たちが待っている

その娘一家も 後しばらくで 東京を離れ関西に戻ってくる予定らしい

今回の東京行きで たぶんもう上京することも無くなりそうだ

予定では 東京までの切符だったが 大宮の次は上野のアナウンスに

ん、上野は 銀座線は通るんだっけ?

で、急きょ予定変更 上野駅下車

今時のコインロッカーは 鍵じゃないんだね…アセアセしながら入力(これって停電になったらどうするんだろ?と一抹の不安を抱えながら)

彼が 一度は行きたいと言っていた アメ横

前回 娘に言ったら 即却下、見るとこないよって

あのチョコレートのたたき売りするところを見て 行きたいなぁと 子どものように思っている彼なもんで ここは連れて行くしかないね

昨夜 一応調べておいたから こっちかなぁ…と歩き出したはいいが

人の多さに すぐに げんなり

s20170602 (43) ほら、ここだよ、きっと、と通り過ぎて気がつくくらいそこは ごく普通の 物にあふれた店

どうだ、納得した?これなら 錦市場の方が もっと見やすいね

イオンの売り場でさえ 3分もすると 物にあふれて 複視で眼振があるつれあいには 気分が悪くなってくるのだから 所詮 こういう所は 気分悪くなるとわかりそうなのにね、学習しなさい!

せっかくだから 前回会えなかった s20170602 (50)にご挨拶して

今夜の宿へ~銀座線の田原町下車 エレベーターで地上に出たら 地図で確認していた感じと違う?ここは通りすがりの人に…と思ったが 観光客だったりしてね

 

それでも 無事見っけ!h20170602 (67)

夕食は?と浅草寺の賑やかな通りを歩くが ここも人、人

二人とも 苦手…一応入りやすそうな店「じゅらく」にて食事

ホテルのシャワー浴、あの狭い空間 嫌だなぁと思っていたが

事前に 近くに銭湯があることが分かったので 蛇(じゃ)骨(こつ)湯(ゆ)に寄り コンビニで飲み物など購入して戻る

蛇骨湯 外観は、黒褐色澄明、微塩味無臭の通称「黒湯」と呼ばれる温泉で 古生代に埋もれた草や木の葉の成分が地下水に溶け込むことによりできた冷鉱泉 江戸時代から続いている歴史がある銭湯 湯はすべて地下水を使用、「メタけい酸」及び「重炭酸ソーダ」の天然温泉…¥460 リンスインシャンプー・ボディソープあり

h20170602 (90) 外国の方も多い タイルの富士山の絵がある銭湯、浴槽はあまり大きくなく、一応露天もあるが人でいっぱい、彼も入れず 早々に出てきたが 東京で温泉に入れるとは思わなかったね

h20170602 (92) 部屋から スカイツリーを眺めながら寝る

翌朝は 3女と孫⑦と 船から東京見物

お台場海浜公園まで10時発 (ホタルナ)1560円 橋の下をいくつも見て おぉ~と言っていた孫も 途中から興味無くしたころ、甲板に出られるアナウンスがあり 外へ

川風?海風? に吹かれながら 良い一時間を過ごせた

そのあと、娘が 内緒で予約していてくれたスカイツリーへ(今回は もう行かずともいいよ、と言っておいたのだけど、最後のチャンスでしょと)

富士山が見えないから もう上へは行かなくていいよ(つかれたぁ~~~)

s20170603 (210) 谷中まで孫たちを見送った

ここも見納め…娘が縁で 東京に来られて 得したね

s20170603 (227)

翌日 旅最終日は 彼のもう一つ行きたかった 渋谷のスクランブル交差点(何でこんなとこ?と思うけれど、サスペンスドラマじゃおなじみだからねぇ…ブツブツ)

s20170604 (26)

山手線で一周、というのもかつての「はぐれ刑事」から

ともかく、今回の旅 ゆっくり!は どうなった?

山手線「有楽町」下車、東京駅まで歩きました

一応、彼の言う 銀ブラがしたいとの要望に応えて

そんなこんなの旅になりました

 

帰ってから つれあいが言った

「あぁ~、警視庁みたかったなぁ~」

つき合ってられません!

広告

青森への旅からの帰り 東京へ途中下車」への2件のフィードバック

  1. 福ふく

    何処も彼処も私が動ける行動範囲内じゃないですかぁ~ (@_@;)
    田原町なんて横チンさんのお仕事場の在所だし。。。Σ(=∇=ノノ!!

    今の時期 スカイツリーからの富士山は早朝と日没少し前でないと見らませんものね ^^;
    谷中の夕焼け段々からも夕刻の富士山が綺麗なんですよね~(*^^*)

    今回のお話しはツッコミ所が満載で
    も~~~走ってでもお二人の元に行きたかったぁ~(T△T)
    と 思うのは私だけではないと思います。。。あ~~残念至極(;一一)

    いいね

    返信
    1. ブナ(カメキチのつれあい) 投稿作成者

      えぇっ 道理で横チンさんが吉野家の事書いておられたのですね。それに 福ふくさんが浅草寺とものすごく因縁があるなんて、読んだからそうなのかぁ~と。走って来てもらえば良かったかも、です😁
      残念です
      我が三女、美容師資格あり、長女は嵯峨美短大出です だから、てなもんですが\(*^▽^*)/でした

      いいね

      返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中