城南宮~しだれ梅と椿まつり

また 失敗するところでした

昨日は天気が良いとの予報だし 花も見ごろとの情報を確認して 城南宮へ

ここは2度目です(前は 満開で メジロもたくさん飛んできて すごい人出でした。だから、平日に行こうと思って…でも 花の盛りには ちょっぴり早かったようです)

竹田駅へ行くのは 京都から奈良線かなと…前にどう行ったか 覚えていなくて言ったら

つれあいがバカにしたように 地下鉄の烏丸線だと訂正してくれたので 迷わずに行けましたが 当の本人は 駅で 何度も方向感覚がおかしくて わたしが注意!

どっちもどっちの夫婦です

2月27日静枝編 (1) 前と違う出口から改札を通ったので

駅前でウロウロしたけど 歩くうち 少しづつ思い出しました2月27日静枝編 (10) 2月27日静枝編 (12)

神苑へは 600円/人の入場料…休める場所が 一つもないのがね、残念!

梅は まだ満開にはちょっと早いし、前回の感動が強すぎて 物足りなく思ったけれど

やはり 花はいい

ここは しだれ梅がほとんど

椿は 早咲きのものが咲いていて まだこれからのよう

CIMG2328  CIMG2330  本殿は修復中 CIMG2331

竹田駅までの道の途中に北向山不動院や安寿寺院があり 寄り道しながら戻る

これから花の季節 とてもうれしい

コメントを残す

