ふつうの、な~んにもない日よ、戻ってこい

朝から 気持ちを高ぶらせるようなことが つづいた

こんな日も あると、

昨日も 別なところで書いたのに

またまた、という感じである

な~んにもない 普通の日よ、戻ってこい

 

朝 仕事に行った次女の手作りのチョコを バイクで 寒い中 婿殿が届けてくれた

生チョコとブラウニー、彼女の手作りはとても美味しいから わたしもおすそ分けしてもらう(強制的に)

これは うれしいこと!

 

で、買い物に行こうとしたら 三女から電話

毎日、日付が変わってから帰宅することが続いている婿殿(面倒だから婿③)は在宅なんかと聞けば ひとり高尾山へ山登りのトレーニングに朝早く出かけたそうな

来週は 赤城山を初心者対象の山登りに行くらしい

そのため、登山用の高価な物が ここ数日の間 続けて宅配されていたらしい

孫⑦に また近寄られると嫌がられるくらい 父子の時間はないらしいのに

「いったい何を考えているのやら…どうせ、もう いいんだけどね…」

ん?

待て待て、そのセリフ…

その言い方といい たった昨日長女が 婿①のことで 別れ際に言っていた言葉と 全く同じじゃないの

婿①は 仕事も頑張っているようだけれど

自分の趣味を 家族より上位に考える人であることは ここ14年近く見ている

が、婿③殿!貴男もかぁ…

 

唯一 婿殿②は 家族サービスを苦とも思わないらしく奇特な人である

 

で、我がつれあいは それは共稼ぎだという事も大きいのではないかという

ん?

わたし達もそうだったけど 自分勝手な行動をしていた時期の多かったお宅(つれあい)は どうなんよ!と矛先が変わりそうになった

が、買い物に行くつもりだったことを思い出し 釈然としない気持ちのまま

リニュアール前のバーゲンをPRするイオンへ行った

昨日 連れまわしたつれあいは 留守番で

 

でもね、改装するからって 品数がないというのはねぇ…

お得感が 全くないまま帰宅

と、今度は 電話が

長年 癌と闘病されていた知人の訃報を知らされた

 

ささくれ立ったような気持ちを ちょっとここに 書いたら どんなかな

毎日 毎日 いろいろです

 

古い写真の ほのぼのするのでも 眺めますか・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中